音楽活動で使う宣材写真撮影に挑戦

音楽活動用の宣材写真を撮影しよう!

音楽活動をするにあたっては、宣材写真を準備しなければならない機会というのも意外と多く、それゆえに事前に映りの良い宣材写真を用意しておきたいものなのです。ただでさえ忙しい音楽活動の合間に、宣材写真もきちんとしたものを準備しておく時間なんてない!という方もいらっしゃるかもしれませんね。そのため、宣材写真は自分で簡単に済ませてしまおうとしていませんか?宣材写真ひとつでも、実は音楽活動をするうえでは大切なものです。ドレスルームアミフォトスタジオなど、安価で撮影してくれる場所もありますので、ぜひスタジオでの撮影をおすすめします。また、ドレスルームアミフォトスタジオは新宿駅から近くアクセスが便利で、撮影用ドレスのレンタルなどもできますので、忙しい音楽家の方であっても利用しやすいかもしれませんね。

写真の良し悪しが音楽活動を左右する

音楽活動の宣材写真の写りの良し悪しと言うのは、実はかなり重要です。写真の印象によって、コンクールでの順位に違いが生じたり、コンクール開催における客足に影響が出たりする可能性も否めません。写真の良し悪しによって、音楽活動が成功するかどうかのカギとなりますので、妥協することなくよい写真を撮りたいものです。バンドの写真撮影でも、写真一つでお客様に感じさせる印象派ガラッと変わってきます。逆に言えば、アー写が綺麗に撮れていればその分、ファン層の獲得にも繋がりますし、自信の音楽活動に有利に働いてくれます。

ポージングのアドバイスを貰おう

写真を撮るうえで意外と悩んでしまうのが、ポージングです。どのようなポージングが好評なのか、知らなかったりしますよね。スタジオでの撮影であれば、これまで数多くの宣材写真を手掛けてきたプロが最適なポーズを提案してくれます。ポージングはその人のキャラクターを表現する為に重要なポイントです。清楚な印象で写真を撮りたいなら、あまり大胆なポーズをしてしまうと違和感が出てしまいます。逆に自分の存在感をしっかりと主張したいアーティストの方なら、思い切ったポーズで写真を撮ることで、音楽の世界観を表現できるようになることでしょう。

高クオリティの写真を撮ろう

スタジオでの写真撮影は、プロが撮影するだけあり自分で撮影するよりも出来栄えよく仕上がる可能性が大です。例えば、一瞬の美しい表情をしっかりと捉えた写真や、高性能のカメラで色合いの綺麗な写真を撮ってもらえるのは、スタジオ撮影ならではでしょう。ぜひ、ドレスルームアミフォトスタジオなど格安で撮ってくれるスタジオを利用してみてはいかがですか?


音楽家の為の写真館ドレスルームアミフォトスタジオ
更新日:2018年9月15日
意外と多い!ライブでの機材盗難の怖い話
更新日:2018年9月14日
自主ライブイベントを開催してみよう
更新日:2018年9月13日
バンドにドラムが欲しいなら音楽サークルで探せ!
更新日:2018年9月13日
良いバンドを作るためには「ボリューム」に気を付けよう
更新日:2018年9月11日
他のパートの楽器を理解して演奏技術を向上しよう
更新日:2018年9月10日
売れたいと思っている社会人バンドの諦め時って?