超初心者を対象にしたスーパーアマチュアライブにしよう出演

~もくじ~

あなたもスーパーアマチュアライブに参加しよう!




※当イベントは初心者バンド優先のライブイベントです。まだ演奏に自信が無いけれどステージに立ってみたい!そんなバンドの皆さんの夢を叶える目的で企画運営されています。我こそは!という沢山の初心者バンドの皆さんに出演して頂きたいと思います。

※注意事項




・冒頭に記述の通り当イベントはまだバンドを始めて間もない初心者バンド優先のライブイベントになります。
・出演料は20,000円になります。また、ご入金後のキャンセルはいかなる場合もお受け付け出来ません。
・一般のお客様のチケット料金は一律1,000円(ワンドリンク付き)になります。
・出演時間は転換時間含め30分以内になります。その時間内でオリジナル曲、コピー曲を演奏して頂く形となります。
・また、出演の順番は当運営がランダムに決めさせて頂く形となります。
・当イベントに参加出来るのは18歳以上となります。ご了承下さい。
・また、1バンド定員6名様以下までとなっております。

まずは演奏を楽しもう!




練習を沢山重ねてきたのになかなか上手く演奏が出来なそうだ…などの心配もバンドを結成・活動してまだ間もない出演者の皆さんにはあると思います。ですがそれは何事も経験・積み重ねなので今回がどんな結果でも必ず次の演奏に繋がります。まずはあなたが頑張ってきた成果をお客さん、他バンドの皆さんに見せて頂きたいと思います。

他バンドとの交流を深めよう!




あなたの好きなアーティストも他のアーティストの方との交流が必ずあります。当イベントに参加して頂けるからにはそうした関係を築き、体感、そして大切にして頂けたらと思います。また、あなたのパートの楽器についてや練習方法など、各々のこれからに繫げられる事についてのよりよい会話なども楽しんで頂ける事と思います。


他バンドの演奏もしっかり聴こう!




他バンドの方もあなたと同じでステージに立つために練習をしてきたと思います。また、ここが良かった!残念ながらあの部分はちょっとズレてしまっていたね!など客観的な意見を交換し合う事もバンドの成長に繋がります。是非一般の方に混じってしっかりと最後まで観て盛り上げて頂きたいと思います。そして演奏し終わった出演者のバンドさんに精一杯拍手して頂けたらと思います。

チケットノルマなしの気軽なライブパーティー

この初心者向けライブイベントには、チケットノルマが存在しません。
ライブイベントによっては、「チケットを何枚販売してください」というお願いをされるイベントも存在します。
ただでさえ、ライブ本番に向けて練習をしていかなくていけず、
限られた時間で活動しなくてはいけない社会人バンドにとって、チケットノルマをこなすことは、
案外簡単なものではありません。
人によっては、練習時間と同じくらいチケット販売に時間が掛かって、
もうライブ出演はこりごりだと思ってしまう方も少なくありません。
しかし、このスーパーアマチュアライブなら、そういったノルマを一切設けず、
初心者のバンドさんが、気軽に楽しんでステージに立てる環境作りにフォーカスを当てた企画を行なっています。
とくに活動間もなく、右も左も分からないバンドマンの方にとっては、
ライブの準備から出演までの一連の流れを体験するのに、
非常にベストな催し物になっております。


出演までの流れ




1.まずはフォームからエントリーをお願い致します。その後運営側から確認を含め返信させて頂きます。

2.運営から出演料についてのご案内を差し上げます。期日までにご入金して頂きます。尚、お支払いは銀行振込のみとなっております。

3.当日の出演時間などをご案内させて頂きます。また、原則出演順はランダムとなっておりますが希望の時間帯がある場合はあらかじめお申し付け下さい。

4.当日は遅くとも一時間前までには会場に起こし下さい。また、お手持ちの機材などをお持ちの場合はお預かり致します。会場に入場後の出入りはご自由となっております。

出演まではこの様な流れとなっております。



是非皆さんもスーパーアマチュアライブにご参加下さい。

スーパーアマチュアライブ公式サイト
~最新のニュース~
更新日:2019年4月24日
東京でジャムセッションを行っている音楽サークルでの演奏アドバイス
更新日:2019年4月23日
恋人が出来る!?音楽サークルの恋愛事情
更新日:2018年9月15日
意外と多い!ライブでの機材盗難の怖い話
更新日:2018年9月14日
自主ライブイベントを開催してみよう
更新日:2018年9月13日
バンドにドラムが欲しいなら音楽サークルで探せ!
更新日:2018年9月13日
良いバンドを作るためには「ボリューム」に気を付けよう
~過去のニュース~
更新日:2018年2月5日
初心者でも参加できるドレスルームアミ声楽コンクールに挑戦
更新日:2018年2月8日
楽器演奏を切っ掛けにした人との出会い
更新日:2018年1月29日
東京で開催されている年齢を気にせず参加できる初心者向け合唱団
更新日:2018年9月8日
バンドマン必見!音楽スタジオの選び方のポイント
更新日:2018年2月3日
ベースで社会人音楽サークルに参加しよう