音大生必見!ドレスモデルのお仕事で無料で宣材写真が撮れる耳寄り情報




音大生の場合、今後の音楽活動のことを考えると、今のうちからしっかりとした宣材写真を準備しておきたいものですよね。とはいえ、宣材写真を撮るとなるとお金がかかるのでは…と心配されている方も多いのではないでしょうか。ただでさえ、普段の学校での活動でも何かと出費があったりしますから、宣材写真にまであまりお金はかけられない…とお困りの方もいらっしゃるかもしれません。そんな音大生の方に耳寄りの情報が、ドレスモデルのお仕事をすることで、無料で宣材写真をゲットする方法です!

演奏会向けのドレスショップでモデルのお仕事

コンサートや演奏会などで音楽家の方が身に纏うドレスを扱っているお店では、そのモデルを探していることが多いです。中には、音大生モデルを募集しているところもありますので、音大生の方にとってはぴったりのお仕事ではないでしょうか。モデルの面接ありで合格したらモデルとして撮影できるケースもありますが、ドレスの雰囲気を伝えるため楽器を手に持っての撮影の場合もあるため、普段から楽器に慣れ親しんでいる音大生の方は有利かもしれませんね!

色々なカラードレスを着れるお仕事

モデルのお仕事であれば、今まで自分が着たことのないようなカラードレスを身に纏えたりしますので、純粋に楽しいという魅力があります。新作のドレスを着れることもありますので、ファッション好きの人にとっては魅力がいっぱいのお仕事でしょう。色々なカラードレスを着用することで、自然と自分に合うドレスを知ることができますので、今後コンサートや演奏会で着用するドレスを選ぶ際に参考にすることができるでしょう。

撮影した写真は宣材写真としても使える!

モデルのお仕事で撮った写真は自由に使うことができるため、それを宣材写真にすることができ非常にお得なのです!プロに撮ってもらった写真ですからとても出来栄えもよく、宣材写真としてぴったりなのではないでしょうか!モデルとしてのお仕事をしながら宣材写真にも使いまわせる、まさに一石二鳥な情報ですね!


ドレスルームアミの音大生モデルのお仕事
更新日:2018年9月15日
意外と多い!ライブでの機材盗難の怖い話
更新日:2018年9月14日
自主ライブイベントを開催してみよう
更新日:2018年9月13日
バンドにドラムが欲しいなら音楽サークルで探せ!
更新日:2018年9月13日
良いバンドを作るためには「ボリューム」に気を付けよう
更新日:2018年9月11日
他のパートの楽器を理解して演奏技術を向上しよう
更新日:2018年9月10日
売れたいと思っている社会人バンドの諦め時って?