仙川フィックスホールコンサートでステージ経験を積もう!

個性的なデザインで音楽家の方からも人気の高い、仙川フィックスホールでのコンサートが開催されます!このコンサートは、東京演奏会企画とドレスルームアミが合同で企画・運営をするもので、音楽家の方が気軽に出演できるクラシックを中心としたコンサートになっているそうです。残りの出演枠も少なくなってきていますので、ご興味のある方は早めのエントリーがおすすめです!

アマチュアでも出演できるコンサート

「ドレスルームアミ仙川フィックスホールコンサート」は、アマチュアの音楽家の方であっても出演することができますので、ステージ経験を積みたい方にはぴったりのコンサートでしょう。まだコンサート出演経験がなく、いきなり大きな会場に挑むのは不安…という方や、これから音楽活動の幅を広げていきたい音大生の方などには、まさにおすすめのコンサートになります。楽器も、大型楽器と電源が必要となる楽器以外であれば、どんな楽器であっても参加することができますので、なかなか演奏機会の少ないマイナー楽器の方などもよいかもしれませんね!

クラシック音楽を中心にした演奏

今回のコンサートでは、クラシック音楽を中心に編成されますので、クラシック好きの方にとっては非常に楽しめるコンサートでしょう。また、最低1曲クラシックを演奏すれば、後は他のジャンルを演奏してもかまわないため、いろんな楽曲にチャレンジすることが可能です。クラシック曲が多いものの、他のジャンルの曲も聴くことができますので、観客として他の出演者の演奏を聴く際にも楽しめそうですね。

東京演奏会企画にエントリー

「仙川フィックスホールコンサート」に出演するには、まずは東京演奏会企画へのエントリーが必要です。一度エントリー致しますと、今後のコンサートの出演情報など、音楽活動をしたい方にとって非常に役立つ情報を受け取ることができます。条件がマッチすれば、他のコンサートへの参加もできるので、まずはエントリーしておくことがおすすめです!


仙川フィックスホールコンサートの詳細はコチラ
更新日:2018年9月15日
意外と多い!ライブでの機材盗難の怖い話
更新日:2018年9月14日
自主ライブイベントを開催してみよう
更新日:2018年9月13日
バンドにドラムが欲しいなら音楽サークルで探せ!
更新日:2018年9月13日
良いバンドを作るためには「ボリューム」に気を付けよう
更新日:2018年9月11日
他のパートの楽器を理解して演奏技術を向上しよう
更新日:2018年9月10日
売れたいと思っている社会人バンドの諦め時って?