ロンリーサンデークラブのニュースをスタートしました!

~もくじ~

ロンリーサンデークラブとは

ロンリーサンデークラブとは、社会人の人たちで集まって日曜日に開催を行っている音楽サークルです。現在多くのバンドサークルが活動を行っている東京ですが、日曜日に開催している団体が意外と少ないということで、このイベントを発足しました。より多くの方々に音楽を楽しんでもらえる場になればいいなと思い活動を行っています。まだまだ未熟な部分の多いサークルですので、参加者の方々からいろいろな意見を聞きれながら、活動を行っていきたいと考えています。これから音楽サークルに挑戦してみたいけど、日曜日にしか参加することが難しいと思われていた方は、是非ロンリーサンデークラブでいっしょに演奏を楽しみましょう。

音楽を気軽に楽しむ場

楽器演奏と聞くとどうしてもハードルが高く、なかなか挑戦することが難しいと考えられている方々も多いのではないでしょうか。そんな少し敷居の高い楽器演奏を気軽に楽しめる場にしようと考えているのがロンリーサンデークラブです。休日にボーリングに行くような感覚で、楽器の演奏を楽しめる場を提供しようと活動を行っています。ひとりで演奏するのは退屈だと思われている方も、このロンリーサンデークラブで活動を重ねていくことによって、自然と音楽仲間も作れて行けますし、着実に楽器演奏のスキルもレベルアップしていくかと思います。

演奏スタイルは自由

ロンリーサンデークラブの活動では演奏内容はフリースタイルのジャムセッション行っています。コード進行だけを決めて、その後は参加者の方々で自由に演奏を楽しむという形です。一見とてもレベルの高いように聞こえるかもしれませんが、この活動ではあくまでも最低限の演奏技術でできるような内容のフリーセッションをおこなっていますので、今までにアドリブでの演奏を行ったことがないような人でも、気軽に参加してセッションに加わることができます。

レッスンも可能

この音楽サークルでは、参加者の方々に対してレッスンも行なっています。今までに楽器に触ったことがないような人でも、気軽にセッションに加わっていっていただけるように運営者が親切丁寧に指導を行わせていただきます。これから楽器を買って本格的に演奏始めようと考えられている方も、実際に購入する前にこの音楽サークルで自分に合った演奏スタイルを見つけて方向性を見出してみてはいかがでしょうか。このような音楽活動のきっかけにもロンリーサンデークラブは非常に最適です。
~最新のニュース~
更新日:2018年9月15日
意外と多い!ライブでの機材盗難の怖い話
更新日:2018年9月14日
自主ライブイベントを開催してみよう
更新日:2018年9月13日
バンドにドラムが欲しいなら音楽サークルで探せ!
更新日:2018年9月13日
良いバンドを作るためには「ボリューム」に気を付けよう
更新日:2018年9月11日
他のパートの楽器を理解して演奏技術を向上しよう
更新日:2018年9月10日
売れたいと思っている社会人バンドの諦め時って?
~過去のニュース~
更新日:2018年4月27日
激安価格のコンサート・演奏会のチラシ作成サービスを活用しよう
更新日:2018年8月31日
初心者からバンド活動を始める為の3つのアプローチ
更新日:2018年8月19日
ストレス発散に最適な社会人バンドサークル
更新日:2018年1月29日
東京で開催されている年齢を気にせず参加できる初心者向け合唱団
更新日:2018年6月8日
楽器初心者のアマチュアがライブに出演するまでの手引き